奥大井の旅なび – 川根本町まちづくり観光協会

温泉/宿泊

肌に優しいお湯と素朴な山の幸。派手さはないけど癒されます。

もりのいずみ

もりのいずみ ロゴ
静岡県榛原郡川根本町奥泉(字八木)840-1
TEL:0547-59-3733
URL:http://www.tokinosumika.com/morinokuni/

もりのいずみ 外観湯気の向こうは緑のスクリーン、川のせせらぎを聞きながらのんびりゆったりの温泉三昧。

白沢温泉「もりのいずみ」は奥大井の豊富な温泉資源を利用した健康増進施設です。広い館内には休憩できるロビーと7種類の入浴ができる浴槽、目前に奥大井の自然が広がり森林浴が同時に楽しめる露天風呂が設けられています。泉質はナトリウム炭酸水素塩泉(重曹泉)で、神経痛・慢性消化器病・冷え性・疲労回復・健康増進・やけど等に良いとされています。

露天風呂

【露天風呂】
奥大井の美しい自然を眺めながら、野鳥のさえずりが聞けるのは露天風呂ならではの爽快気分です。

浴室

【かぶり湯】
入浴前に血圧の急な上昇を避けるため、足、腹、胸、肩の順に中温と高温の湯をかけて体を鳴らします。

【うたせ湯】】
温熱作用と流れ落ちる圧力により、お湯をあびた部分にマッサージ効果があります。肩こりや腰痛、背すじ等、筋肉のこりに最適です。但し、頭部は直接うたないように注意してください。

【圧注浴・過流浴】
温熱と噴き出す圧力で血流の循環をよくして、神経痛・打撲・捻挫等のほか疲労回復や美肌作用があります。但し、動脈硬化の兆しがある方や妊婦、心臓病の方は入浴を避けてください。

全身浴・部分浴

【寝湯・気泡湯】
浅い浴槽にゆったりと体を伸ばして入るので、皮膚の血管が拡張され、リンパ液の流れがよくなります。動脈硬化・高血圧・精神疲労・不眠症に最適。浴槽の下から出る泡が弾けて発生する超音波によりマッサージ効果も得られます。

【全身浴・部分浴】
全身浴は発汗作用を促し、疲労回復や神経痛に効果があります。部分浴は胸の線までつかり、腰から下を温めます。高血圧・動脈硬化・心臓病の人にもおすすめできます。

【サウナ】
高温の熱気で発汗作用とともに新陳代謝を促し、神経や筋肉疲労を癒します。肥満の解消にも最適です。

【冷水浴】
サウナで熱くなった体を少し冷ましてから入ります。冷水が刺激して体の中から暖めるので冷え症等にも効果があります。

定休日 毎週水曜日(2月・8月は変更の場合あり)
※定休日が祭日の場合は翌日が休館日となります

利用料金

入館料<団体料金>
区分 10:00~17:00 17:00以降
大人 1,000円<900円> 800円<700円>
小人 400円<300円> 400円<300円>

※小人は小学生です。  ※団体扱いは、大人10名様以上です。


大きな地図で見る