清潔で安全な環境が
最高のおもてなし。

奥大井の最新紅葉情報

令和4年12月5日 現在の紅葉情報です

寸又峡 夢のつり橋

エメラルドグリーンの川面に紅葉が映える

大井川支流の寸又川の峡谷では、木々が赤や黄色に色づき鮮やかな景観が楽しめます。夢のつり橋や、かつて森林鉄道が通っていた飛龍橋などからの眺望は必見です。温泉街から夢のつり橋をめぐる遊歩道コースが整備されており約90分で周遊できます。
エメラルドグリーンの川面から高さ8m、長さ90mにわたってかけられている夢のつり橋では、揺れる橋の上から色鮮やかに染まった木々と湖のコントラストが見事な絶景が楽しめます。
紅葉シーズンの夢のつり橋は大変混み合います。お時間に余裕をもって散策にいらしてください。

【注意】
 寸又峡「夢のつり橋」は台風15号の被害により、現在通行することができません。
 寸又峡プロムナードコース(飛龍橋・尾崎坂展望台)の散策は可能となっており、
 夢のつり橋を展望することはできます。

寸又峡の紅葉 色づき状況

今シーズンの紅葉の見頃は終了しました。来年も皆様のお越しをお待ちしています!


紅葉情報提供協力
紅竹食堂 ℡0547-59-2985

ここに行く

 

接岨峡・長島ダム・奥大井湖上駅

南アルプスの雄大な自然を静けさと共に

南アルプスアプトラインの赤いトロッコ列車が走る音が、赤く色づいた渓谷に響きます。
民間鉄道で日本一の高さを誇る『関の沢橋梁』、開かれたダムとして生まれた『長島ダム』、CoolJapanAword 2019にも選ばれ世界から認められた『奥大井湖上駅』と人間の英知と南アルプスの自然との融合した景色を、静かに色づく紅葉が際立たせます。

接岨峡の紅葉 色づき状況

今シーズンの紅葉の見頃は終了しました。今年の紅葉もキレイでしたね。


紅葉情報提供協力
民宿たぶの家 ℡0547-59-3738

ここに行く

 

智満寺

歴史ある寺院 智満寺

川根大仏で有名な『智満寺』。1000年とも言われる歴史が刻まれた寺院には人々をやさしく迎える紅葉が目をうばいます。

注意:現在、山犬段・大札山へ通じる林道は通行止めとなっています。

智満寺の紅葉 色づき状況

今シーズンの紅葉の見頃は終了しました。
来年の紅葉はいつ頃でしょうか。楽しみですね。


紅葉情報提供協力
智満寺 ℡0547-56-0123

ここに行く